読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の世界情勢について

今世界で何が起こっているかをまとめていきます

世界の今 part2

こんばんは、どらどらです。

 

↓前回の記事はこちらです↓

gamedialy.hatenablog.com

 

北朝鮮がミサイル発射。日本はどうするべきか。

今回はこれについてまとめていこうと思います。

 

・これまでの経緯などなど

始まりは1993年5月29日とのこと。

この日、北朝鮮は弾道ミサイルを日本海に向けて発射した。

しかし、日米両政府はこの発表を数日遅らせたという情報もあるらしい。

 

ここから北朝鮮は挑発行為ともとれるミサイル発射を続ける。

1998年、2006年、2009年、2012年(この年は二回)、2013年、2014年、

2016年(この年は二回)、2017年に渡る。

計十数回行われている。

 

北朝鮮はミサイル発射と同時に、核実験も行っている。

こちらは計6回行われている。

 

・ミサイルの開発の進行具合とは。

どうやら北朝鮮は、回数を重ねるごとに射程を伸ばしている。

北朝鮮からアメリカに対して届くという現状。

北朝鮮→アメリカ間は1万km)

 

・日本、アメリカの対応とは

本来であれば、北朝鮮との和平を実現させるべきなのでしょう。

どうなるかは、アメリカの対応次第といったところなのでしょうか。

 

・まとめ、感想など

北朝鮮を孤立させると、衰退していくはずなのです。

第二次世界大戦の枢軸国側がそうだったように。

輸出入を制限すると、核実験をやめざるを得ないです。

たぶんですけどね。

日本側は、ミサイル撃墜装置もしくは、某アニメにある

フィールドみたいのを展開しておけば大丈夫でしょう。

(今の技術では後者は不可能ですが)

 

今後の技術の発展によっては、この問題が解決するかもしれません。

次回は、韓国の情勢について書こうかと思います。

ではではー